令和5年度 お知らせ

マルちゃん大分少年柔道教室を開催しました

 標記の柔道教室を11月11日(土曜日)に開催しました。大分市内外の道場・クラブや中学校、中には中津等の遠方より合わせて171名の小学生と中学生が参加してくれました。

 主催者として、本連盟の穴井会長、そして(株)東洋水産北御門福岡支店長のご挨拶に続き、今回特別協賛をいただきましたトキハインダストリー様よりご挨拶をいただいた後、柔道教室を行いました。

 講師は、本県出身で日本国内はもとより、世界で活躍した穴井隆将氏並びに穴井さやか氏のご兄妹、日ごろは両先生とも天理大学、そして帝京大学で教鞭をとり、また各地でこうした柔道教室をこなしているだけに、技術的に素晴らしいことはもちろん、その話術も巧みで、受講した子供たちをはじめ、保護者や指導者たちにとっても大変充実した2時間となりました。この経験が少しでも今後の子供たちの成長に役立ってくれれば幸いです。

 大変ご多忙の中、ご参加いただきました皆様方に心より感謝いたします。

     

マルちゃん大分少年柔道教室を開催します

 本連盟ではこの度、東洋水産株式会社様の御好意により、またトキハインダストリー 様の特別協賛をいただき、少年柔道教室を開催する運びとなりました。
 講師には、本県が誇る穴井隆将氏・穴井さやか氏の御兄妹が全日本柔道連盟より派遣されることとなっております。

 日 時:令和5年11月11日(土曜日) 13時~15時30分
 会 場:レゾナック武道スポーツセンター 武道場


 その他、詳細については、実施要項でご確認ください。⇒ マルちゃん大分少年柔道教室実施要項.pdf
  
  

第2回大分県体重別選手権大会兼国民体育大会選手選考会に関する連絡事項について

表記の件に関して、成年男子の参加申込書の記載欄に

「無差別」と「体重無差別」の欄がありましたので、「無差別」の欄を削除する修正を行いました。

通知文のとおり、成年男子は4階級で実施します。

つきましては、下記の参加申込書より、申し込みをお願いします。

参加申込書(成年男子)修正済.xlsx

よろしくお願いします。