令和5年度 お知らせ

令和6年度Cライセンス審判員試験の実施について(ご案内)

令和6年度Cライセンス審判員試験を実施いたします。

詳細は要項にてご確認いただき、取得希望者は期限までにお申込み下さい。

養成講習、学科及び実技試験を実施します。

実施要項 ⇒ 令和6年度Cライセンス審判員試験の実施について(ご案内).docx

申込様式 ⇒ R6 Cライセンス受験申込書.docx

申込期限 ⇒  令和6年4月25日(水) 

※ 期日厳守でお申し込み下さい。

 


※ 養成講習は「柔道審判ライセンスガイド2023」を使用しますので、当日は印刷して持参してください。

https://www.judo.or.jp/cms/wp-content/uploads/2021/03/柔道審判ライセンスガイド20230412.pdf

 

マルちゃん大分少年柔道教室を開催しました

 標記の柔道教室を11月11日(土曜日)に開催しました。大分市内外の道場・クラブや中学校、中には中津等の遠方より合わせて171名の小学生と中学生が参加してくれました。

 主催者として、本連盟の穴井会長、そして(株)東洋水産北御門福岡支店長のご挨拶に続き、今回特別協賛をいただきましたトキハインダストリー様よりご挨拶をいただいた後、柔道教室を行いました。

 講師は、本県出身で日本国内はもとより、世界で活躍した穴井隆将氏並びに穴井さやか氏のご兄妹、日ごろは両先生とも天理大学、そして帝京大学で教鞭をとり、また各地でこうした柔道教室をこなしているだけに、技術的に素晴らしいことはもちろん、その話術も巧みで、受講した子供たちをはじめ、保護者や指導者たちにとっても大変充実した2時間となりました。この経験が少しでも今後の子供たちの成長に役立ってくれれば幸いです。

 大変ご多忙の中、ご参加いただきました皆様方に心より感謝いたします。

     

マルちゃん大分少年柔道教室を開催します

 本連盟ではこの度、東洋水産株式会社様の御好意により、またトキハインダストリー 様の特別協賛をいただき、少年柔道教室を開催する運びとなりました。
 講師には、本県が誇る穴井隆将氏・穴井さやか氏の御兄妹が全日本柔道連盟より派遣されることとなっております。

 日 時:令和5年11月11日(土曜日) 13時~15時30分
 会 場:レゾナック武道スポーツセンター 武道場


 その他、詳細については、実施要項でご確認ください。⇒ マルちゃん大分少年柔道教室実施要項.pdf