お知らせ

令和2年度

令和2年度大分県柔道連盟 夏季形講習会について

令和2年度大分県柔道連盟 夏季「形」講習会について   延期(開催時期未定)
※「 新型コロナウイルス」の感染拡大防止のため、上記講習会の開催を延期します。


  上記講習会の開催について、本連盟としましても協議を重ねてきましたが、延期といたします。
なお、開催時期等は検討中です。詳細が決定次第、本連盟ホームページにてご連絡いたします。

新型コロナウイルス感染症への対応について(6月19日付 各団体への連絡)

 6月16日付の本連盟からの通知により、各関係団体等においては、本格的な練習再開の向け、段階を踏んだトレーニング等を実施しているところと思います。
 その活動を実施する上で、本連盟としての方向性を示した通知文書を、本日(6月19日)、各関係団体等に発出しましたので、内容をご確認・ご理解のうえ遵守し、技術・体力・精神力の充実に努めてください。
                     
 こちらをご確認ください。

 ・新型コロナウィルス感染症への対応について(県柔連).pdf

熱中症事故の防止について(各団体への連絡)

 本日(6月18日)、大分県スポーツ協会から「熱中症事故の防止について」の通知がありました。
 新型コロナウイルス感染症による学校の臨時休校が解除されたことなどにより、各団体においても、段階的に活動を再開しているところと存じますが、熱中症事故の多発が懸念される時期に入ったことから、通知文書及び添付資料の指針等に基づき、活動の適否を柔軟に判断するとともに、熱中症事故の防止について、十分な対策を講じるようお願いします。 

 こちらをご確認ください。
  ・熱中症事故の防止について 通知文書.pdf 
  ・資料2:予防の原則.pdf 
  ・資料3:熱中症を予防しよう!.pdf  

新型コロナウイルス感染症の対策について(6月16日付 各団体への連絡)

 各団体においては既に段階的に活動を開始していることと存じますが、大分県柔道連盟といたしましても、関係する上部団体及び本連盟に関係する各団体と協議いたしました。
 その結果を次のようにお示しいたします。活動を再開するに当たっての留意事項として、各団体に於ける十分なご配慮をお願いいたします。

  こちらをご確認下さい。 ⇒ 新型コロナウィルス感染症への対策について(通知).pdf

新型コロナウイルス感染症の対応について

 本日(5月22日)、全日本柔道連盟より新たな通知がありました。
 これを受けて、各団体とも6月1日から練習を再開されることと存じますが、体力が低下していることを十分に考慮し、段階的に練習を再開することで怪我等をすることのないよう十分ご配慮ください。
 また、通知にもありますように、練習再開にあたっては十分な感染予防対策を講じることを切にお願いいたします。

  全柔連からの通知 →  https://www.judo.or.jp/p/51770